伸び縮みして持ち運びが楽なマイボトル「que」の特徴や、使ってみた感想を紹介!
Share
今回はqueのマイボトルの特徴や、実際に使ってみた感想を紹介します。
queのマイボトルに使われている素材は、多くの水筒に含まれている有害物質を含んでいません。とても楽に持ち運びもできるので、水筒を買い替えたい方はぜひ最後まで読んで検討してみてください。
queのマイボトルの特徴
- BPAフリー素材を使用している
- シリコン製で伸び縮みする
- 汚れが溜まりにくく洗いやすい
BPAフリー素材を使用している
素材は、食品や液体と反応せず、化学ガスを煙霧しない食品安全物として認証されているシリコンと、18/8ステンレススチールを使用しており、完全にプラスチックフリーです。
水筒によく含まれているBPAという有害物質を含みません。
100%リサイクル可能な素材でできていて、焼却した場合もブラスチックとは異なり、二酸化ケイ素、酸素、水などの無害な無機成分に戻されます。
シリコン製で伸び縮みする
シリコン製のため衝撃に強く、落としても凹んだり割れる心配がありません
繰り返し伸び縮みさせることができ、長く使えてゴミを減らせます。
冷凍庫でそのまま凍らせたり、コーヒー、紅茶などのホットドリンクを入れたりもできます。(ホットの場合はやけど防止のため、必ず60℃までの温度でご利用ください)
ステンレスキャップを外せば煮沸消毒が可能。食洗機、冷蔵庫・冷凍庫もご利用いただけます。(電子レンジはNG)
汚れが溜まりにくく洗いやすい
パッキン一体型のシンプルな構造で、汚れが溜まりにくく、洗いやすいのも嬉しいポイントです。
広い飲み口で、氷も簡単に投入できます。
気密密封シール構造で漏れを防ぎ、水筒として安心してお使いいただけます。
queのマイボトルを使ってみた感想【レビュー】
queボトルは伸縮性があるから持ち運びに便利で、出先で水を飲みきったら小さくすることでかさばりません。
デザインがオシャレで色も明るいので、持っているだけで気分が上がります!ほかの水筒にはない特徴的なデザインで「その水筒どこの?」と会話のきっかけになります。
ただし、保温保冷性能がないため、温かいものをそのまま保つことはできず、熱すぎるものを入れると火傷をするのでその点は注意が必要です。
そういったデメリットを考慮しても、買ってよかった商品です!
queのブランドストーリー
2016年にクラウドファウンディングで圧倒的な支持を集め実現された、サンフランシスコ生まれのque bottle。
熱狂的な音楽のファンだった創業者のJeanさんは、野外ライブで山積みのプラスチックゴミに心を痛め、それは人々が気にしていないのではなく、より手軽に持ち歩けるものがなかったからだと考え、持ち運びが簡単なペットボトルの代替となるボトルを開発しました。
queは利益の10%をペルーのアマゾン熱帯雨林を保護する団体「RAINFOREST TRUST®︎」に寄付しています。
人にも環境にもやさしいqueのマイボトルを使ってみよう!
queは人にも環境にもやさしい素材が使われており、伸び縮みできるため、かさばるマイボトルを持ち歩きたくない方にもおすすめできます。
さらに、買うだけでペルーのアマゾンの動物たちを守ることにも貢献できます。
マイボトルを持ち歩き、使い捨てない暮らしを送りましょう!