yaetocoのハンドクリームの特徴や使ってみた感想を紹介!【匂いがキツくない】

yaetocoのハンドクリームの特徴や使ってみた感想を紹介!【匂いがキツくない】

 yaetocoのハンドクリームは、乾燥を防ぐ機能性の高さだけでなく、クリーム特有のキツい匂いがしないのが大きな特徴です。

ハンドクリームには匂いがキツいものもあり、周りに人がいる環境で使いづらかった経験がある方もいるでしょう。

本記事では、ハンドクリームの匂いに悩みがある方や、エシカルなハンドクリームを探している方にぴったりなyaetocoのハンドクリームを紹介します。

yaetocoのハンドクリームの特徴

yaetocoハンドクリーム

 yaetocoのハンドクリームの特徴は以下の3つです。

  • 除草剤・化学肥料を使用していない素材を使用
  • 自然の恵みが皮膚の乾燥を防ぐ
  • 使いやすく持ち運びやすい

除草剤・化学肥料を使用していない素材を使用

 yaetocoのハンドクリームは、栽培期間中、除草剤や化学肥料を使わずに生産した無茶々園の柑橘を使用しています。

規格外で売れなくなってしまった柑橘類をジュースやジャムに加工した際に出る搾汁カスから抽出した精油が主原料です。

柑橘の果皮に含まれている成分は、お肌のケアをサポートしてくれます。

また、柑橘の香りは気持ちを前向きにして不安を取り除いてくれるといわれています。

1年に一度しか収穫できない柑橘ですが、畑でできたものを余すことなく使う。そんな想いを背景にyaetocoは作られているのです。

自然の恵みが皮膚の乾燥を防ぐ

無茶々園の柑橘から抽出した精油と蒸留水に、真珠貝のパウダーやみかんの花から採れたハチミツを配合して作られたハンドクリームです。

主原料となるイヨカン果皮エキス(精油・蒸留水)は、皮膚にうるおいを与え、乾燥を防いでくれます。

柑橘の花々から採れた「みかん蜂蜜」はお肌の荒れ防止、美しい海で採れた「真珠貝」はお肌の保護、潮風で乾燥させた「ゆず(ゆず種子油)」は肌を柔らかくしてくれる作用を持っています。

そんな自然の恵みをたっぷりと含み、家族みんなで使えるハンドクリームです。

使いやすく持ち運びやすい

yaetocoのハンドクリームでこだわれているのは、ちょうどよい使用感と柑橘らしい香りの良さを活かすことです。

伸びのよいクリームは、しっかりとした保湿感を持ちながらベタつきません。
お仕事や家事のあい間に使うのにとても便利です。

それに加え、ワンシーズンで使い切れる手のひらサイズ。

ポーチやバッグの中でも邪魔にならないため持ち運びやすく、ちょっとしたプレゼントとしても人気です。

yaetocoのハンドクリームを使ってみた感想【レビュー】

yaetocoハンドクリーム

クリームを手に乗せ、広げ始めた瞬間から、少しスッキリとした、でもどこか優しい伊予柑の匂いがふわっとかおります。これを嫌いな人はいないのでは!と思うほど、安心できるような良い香りです。

テクスチャーは気持ち固めですが伸びはとてもよく、馴染みも早いです。

嫌なべたつきもまったくなく、肌をしっとりとさせてくれます。

サイズは60gと20gの2種類あり、60gはご自宅用、20gは持ち運び用などと分けてお使いいただくのもおすすめです。

yaetocoのブランドストーリー

愛媛県で環境保全型農業に取り組む柑橘の生産者団体「無茶々園」は、農薬や化学肥料に頼らないみかん作りをされています。

そんな無茶々園がさらなる柑橘の活用法を考えていたとき、「アトピーのある息子のためにスキンケア商品を作りたい」というスタッフの思いが重なり、2012年にコスメブランド「yaetoco」が誕生しました。

「yaetoco」の名前の由来は「やー、えーとこー!」。愛媛県明浜狩浜地区の秋祭りのかけ声で「浜は良いところ」という意味があるそうです。

浜地区の柑橘の良さを活かし、さまざまな方の協力の元、yaetocoの商品は作られています。

yaetocoのハンドクリームで乾燥を乗り切ろう!

yaetocoのハンドクリームは添加物を一切使用せず、エシカルな方法で作られたハンドクリームです。

yaetocoのハンドクリームは、レモンと伊予柑の2種類の中から選べるので、お好きなほうをご購入ください。


ブログに戻る