みんなでみらいをの米ぬか酵素洗顔クレンジングの特徴や使用感を紹介!

みんなでみらいをの米ぬか酵素洗顔クレンジングの特徴や使用感を紹介!

 みんなでみらいをの米ぬか酵素洗顔クレンジングは、素肌も環境もきれいにできる新しいスキンケア商品です。

本記事では、特徴を3つ解説し、実際に使ってみた感想をレビューとしてまとめました。

米ぬか酵素洗顔クレンジングの特徴

 

米ぬか酵素洗顔クレンジングの特徴は以下の3つです。

  • 添加物・洗浄成分を一切使用していない
  • 使うと環境回復の効果がある 
  • カンボジアの植林に貢献している

添加物・洗浄成分を一切使用していない

米ぬか酵素洗顔クレンジングの成分は米ぬかと小麦ふすまのみで、添加物・洗浄成分は一切使用していません。

しかし、不思議と泡立ちメイクも毛穴の汚れもしっかり落とします。

秘密は有益微生物の分解力!米ぬかにはもともと米ぬか乳酸菌というものが含まれていて、その量を意図的に増やすことで、微生物の分解によって汚れが落ちる仕組みです。

使うと環境回復の効果がある 

米ぬか酵素洗顔クレンジングを使用した排水は配管の中の汚れも分解し最後には川に流れて環境回復するので、肌をキレイにするだけではなく自然界をキレイにします。  

ボトルにもサトウキビ由来のバイオマスプラを30%使用しているので、通常のスキンケア商品より環境負荷が少ないです。

カンボジアの植林に貢献している

経済発展=環境破壊ではなく、環境保全=経済発展の仕組みを目指して、カンボジアの荒地に植林し、植えた植物の葉や実や種をすべてコスメの原料にする活動を行なっています。

森林減少を抑制することと、カンボジア新しい仕事をつくり、貧困を解決することにも繋がっています。

また、気候変動における洪水被害の抑制効果も評価され、2015年にパリで開催されたCOP21でも発表されました。​

新しく、4haの土地でオーガニックコットンを中心としたアパレルの森づくりもスタートしています。

過疎化が進む鹿児島の与論島や、鳥取県との取り組みも行なっています。

米ぬか酵素洗顔クレンジングを使ってみた感想

 

米ぬかの香りも洗い心地もやみつきになり、もう他の洗顔フォームには戻れなくなりました!

米ぬかならではの荒い粒によって、皮脂や汚れがしっかり洗い流され、本当にきめ細やかなすべすべ肌に。すっきりとした感覚に包まれます。

必要以上に肌の水分を奪わないため、乾燥肌気味でも洗顔後の乾燥は気になりません。

水に溶かしてそのまま洗顔すると米ぬかの洗い粒が気持ちいいですが、どうしてもゴシゴシしてしまいがちなので、敏感肌の方はよく泡立てて使うか、よりきめ細かいプラスクレイシリーズがおすすめです!

「みんなでみらいを」のブランドストーリー

 

初めは環境問題に興味はなかった創業者の坂口さんは、お子さまが産まれた際に100年先を意識し、このままだと地球に住めないなと漠然と感じたそうです。

自分でいろんなものを試したり添加物を調べたり、10年ほど奔走した中で、これまでは経済発展すればするほど環境が悪化していきましたが、それを逆に「モノを作れば作るほど、使えば使うほど健康にも環境にも良い消費財」を作れないかと考えました。

そして、賛同者や協力者がどんどん繋がり、ブランドはじめの商品 “米ぬか酵素洗顔” が誕生しました。

エシカルな暮らしLABでは量り売りも開催中

 

有楽町マルイにあるエシカルな暮らしLABでは、米ぬか酵素洗顔クレンジングの量り売りを日本で初めて導入しました!

 お好きな分だけプラスチックフリーで購入したい方はぜひお越しください。



商品ページはこちら
ブログに戻る