8000KICKSを履くと足が疲れなくなるってホント?使用感を辛口レビュー!

8000KICKSを履くと足が疲れなくなるってホント?使用感を辛口レビュー!

8000KICKSの使用感をレビュー【辛口】

8000KICKS

 

まず、サイズを失敗しました。

いつも履いている靴と同じサイズで買ったのですが、少し小さめに作られているので、長い距離を歩くと足が痛くなってしまいました。

ゆとりがほしい方はワンサイズ上を選ぶのがおすすめです。

履いて驚いたのは、その軽さ。

中のクッションもかなりしっかりしているため、これなら長時間の移動も安心です。

通気性もすごく良いので、普通のスニーカーのように蒸れることもありません。裸足で履くと、直に麻を感じられるような不思議な感覚に…!

撥水性もバッチリなので、アウトドアにもぴったりです。

8000KICKSの特徴

8000KICKSの特徴は以下の3つです。

  • 究極のファッション素材「麻」
  • 土砂降りの雨でもへっちゃら
  • フェアトレード認証済み

究極のファッション素材「麻」

麻はファッション素材の中でもトップレベルにサステナブルであると言われています。主な理由は次の3つです。

  • 栽培環境がサステナブル
  • 機能性が優れている
  • 100%有効活用できる

栽培環境がサステナブル

ヘンプは年間降水量100~200mmの土地でも栽培できた事例があり、砂漠緑化の手段として注目されています。

さらに、山腹地や荒地、塩分(アルカリ性)を含む土壌など、通常は農作物を育てるのに適さない「不良土」と呼ばれるような土地でこそ、質の高い麻が育つとされています。

収穫時に落ちる落ち葉が土壌を潤し、深く根を張って土を耕してくれるため、微生物が増えて豊かな土壌になります。

機能性が優れている

ンプは他の天然繊維に比べて丈夫で、引張り強度で綿の8倍、耐久性で4倍の強度を持つとされています。その耐久性の高さから、船のロープの素材として広く使用されています。

天然の吸湿性や抗菌性、消臭性もあるため、ヘンプ製の衣服は長く着ることができます。

生地の質感がゴワゴワしてしまうという課題がありましたが、近年は技術が進歩して細い糸が作れるようになっています。

つまり、質感は他の素材と遜色ないレベルで、なおかつ抗菌性や消臭性は素材より優れている質の高い素材と言えるのです。

100%有効活用できる

ヘンプはほぼすべての部位を活用できる植物であり、衣服だけでなく、食品や化粧品、プラスチック、建材など、さまざまな製品へと生まれ変わります。

数万種類の商品ができるともいわれており、資源を枯渇させない持続可能な社会を実現するための鍵となる植物です。

衣・食・住・医療・エネルギーなど、幅広い分野での活用が期待されています。

土砂降りの雨でもへっちゃら

 

土砂降りの日でも長靴を履く必要がなくなるほど撥水性に優れています。

8000KICKSのスニーカーは耐久性が非常に高いため、ぐにゃっと曲げても問題なく、麻の作用として高い抗菌性や消臭効果があるので嫌な臭いの心配もありません。

また、麻の繊維には微細な穴がたくさんあります。そのため湿度が高いときには湿気を吸い取り、湿度が低いときには湿度を一定に保ちます。

熱伝導率が低いおかげで、冬は暖かく、夏は涼しいオールシーズン快適な履き心地です。

フェアトレード認証済み

 

8000KICKのスニーカーはフェアトレード認証済みです。

フェアトレード認証は、原料が生産されてから社会的、環境的、経済的基準について定めた国際フェアトレード基準を満たしていることを示しており、生産者と労働者に優しい商品となります。

8000KICKSのブランドストーリー

8000KICKSは創業者ベルナルドさんの「世界を変えるという使命」によって立ち上げられたサステナブルスニーカーブランド。

彼はスニーカーを作ると決心し、祖母と共に世界中を駆け巡り、最もカジュアルでサステナブルなまったく新しい靴を探し求めました。

結果、世界最高の麻と、製造者、デザイナーと出会い、約1年をかけて世界で初めてヘンプ素材の防水スニーカーを作りました。

 

8000KICKSを履いて足の痛みをなくそう!

ヘンプ素材の良さをぜひ味わってみてください。私たちの生活が楽になるだけでなく、環境の改善もできる最高の素材です。



商品ページはこちら→
ブログに戻る